100回挑戦する

営業
  • 挑戦が結果になる
  • 早さと量を重視
  • 決めたらやり切る

KIMATA

ドコモ広告の運用と広告プランの提案が仕事です。 管理画面で数値を確認しながら、どのセグメントに重点的に予算を振り分けるかを考えたり、クリエイティブのPDCAサイクルを回すことで最適な広告配信を目指しています。

業務内容

データと向き合って、成功を導き出す

ドコモ広告の運用と広告プランの提案が仕事です。
毎日管理画面で数値を確認しながら、どのセグメントに重点的に予算を振り分けるかを考えたり、クリエイティブのPDCAサイクルを回すことで最適な広告配信を目指しています。
また配信結果を分析し次の打ち手を考え、クライアントに提案をしています。施策立案・分析・振り返り・新たな施策立案…と最初から最後まで自分の手でできるところがこの仕事の楽しいところです!

仕事をする上で心掛けていること

第1にスピード、次に量、質はまあそこそこに!

人を巻き込む仕事においてスピードは何よりも武器になると思ってます。仕事において10倍時間をかけても、質が10倍上がるわけではありません。
したがって、私の場合は1回に時間をかけるよりはその時間で10回挑戦するようにしています。(運用型広告は低リスクで失敗できるので行動量が結果に結びつきます!)
そのために、日々周りから意見を吸収して打ち手を増やしたり、効率化のためにTOOLやテンプレートを作ったりすることを心掛けています。

D2Cグループに入社を決めた理由

温かい人と成長のチャンスがたくさん

入社を決めたきっかけは”人”です。
内々定後、D2Cグループの社員と何度も会う機会をもらいました。そこで仕事の成功体験や教育に対する思いを聞いて、「この人たちの下で働いたら成長できそう!」と思いD2Cグループに入社を決めました。入社してからも温かいメンバーに恵まれ、難しい仕事も一緒に乗り越えてきました!
D2Cグループは、グループ会社が豊富で様々な経験を持った人がいるため成長のチャンスが豊富だと思っています。

プライベートの過ごし方

ベッドの上で不動

最近、一人暮らしにはもったいないくらいのデカいテレビを買いました!そのため、ベッドの上で映画を観てお酒を飲むことが毎日の楽しみです。
さらに、会社が積極的に有給休暇の取得を促してくれるので、3~4ヶ月に1回は連休を生み出して旅行に出かけています!旅行に出かけるという目標を作っておくと、その日まで楽しみができるので仕事をする励みにもなっています。

就活生にメッセージ

社員と話して働くイメージをつけよう

D2Cグループに興味を持ってくださりありがとうございます!
個人的に就活の決め手は、”どんな社員と働けるか”だと思います(1番成長できる新卒時期に、誰と働くかが重要になってくると思います)。
D2Cグループはインターンシップがあったり、内々定が出た後にはOB/OG訪問もできるので、ぜひ社員と会う機会を活用してみてください!