事業紹介
D2Cグループは
データマーケティングカンパニーへ
デジタルマーケティングの先駆者として、メディアレップ事業からスタートしたD2C。グループ各社とともに事業領域を拡大し、現在は企業のマーケティング活動全体に価値をもたらす「データマーケティングカンパニー」として、各種ソリューションを提供しています。
D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。
ソリューションの特長
ドコモメディアを中心に
様々なメディアを用いる
国内最大級のメディアネットワークであるドコモ広告をはじめ、インターネット広告、独自のオウンドメディアを活用し、メディアフォーメーションを戦略的にプランニング。プロモーション効果の最大化をはかります。
ドコモデータを活用し
購入から先の行動を読む
国内No.1キャリア・NTTドコモの会員基盤をベースにしたドコモデータ。この巨大な消費者ビッグデータを利用することで、オンライン・オフラインを横断した統合プランニング、精度の高いターゲティングや効果測定が可能となります。
リアルの施策から
ネットの施策すべてを網羅
カスタマージャーニー全体のなかで、消費者とのコミュニケーションをデザイン。テクノロジーを活用した体験やビジュアライズ、ソーシャルメディア運用、イベントのプロデュースなどを通じ、オンライン・オフラインを問わず新たな顧客体験を生み出します。