事業紹介
メディアレップから
統合マーケティングパートナーへ
デジタルマーケティングの先駆者として、メディアレップ事業からスタートしたD2C。グループ各社とともに事業領域を拡大し、現在は企業のマーケティング活動全体に価値をもたらす「統合マーケティングパートナー」として、各種ソリューションを提供しています。
D2Cでは、主にNTTドコモが保有するデータを起点とした広告マーケティングソリューションを企画開発。また、戦略⽴案からメディアプランニング、データ活⽤、クリエイティブなど、デジタル領域を中⼼に幅広いマーケティング⽀援を展開しています。
ソリューションの特長
ドコモデータを活用した広告配信
国内No.1キャリア‧NTTドコモが保有する1億超のdポイント会員基盤をベースにしたドコモデータを利⽤することで、オンライン‧オフラインを横断した統合プランニングから精度の⾼いターゲティングや分析‧効果測定を提供。またそれらのデータを活⽤し、ドコモメディアに限らず優良な⼀般媒体への広告配信を実現します。
統合マーケティングで企業の課題解決
企業の多様な課題に対し、戦略の⽴案から実⾏までをフルファネルで⽀援する専⾨家が揃っています。データ、クリエイティブ、メディアを駆使した統合マーケティングを強みとし、効果的で安⼼なマーケティングソリューションを提供します。
クリエイティブで作り出す顧客体験
デジタルとリアルの体験をシームレスにつなぎ、価値ある顧客体験を提供する「CX CRAFTS」を強みとしたマーケティング‧コミュニケーション戦略を⽴案。クラフトマンシップを駆使したクリエイティブ⼒で、ビジネス課題に共感をもって伴⾛します。