ほすぴたりてぃだいじに

営業
  • 人の役に立つ
  • 伝える技術
  • 超多趣味男

TAKIZAWA

ドコモが運営するdocomo Ad Networkの広告運用が主業務です。運用型広告では常に広告枠のオークションが発生し、それが配信量や効率を決めるため、お客様の目的に合わせ繊細な調整を日々行っています。最近は運用業務で蓄えた知見を活かし、営業にも携わっております!

業務内容

広告の運用屋さん

ドコモが運営するdocomo Ad Networkの広告運用が主業務です。
運用型広告では常に広告枠のオークションが発生し、それが配信量や効率を決めるため、お客様の目的に合わせ繊細な調整を日々行っています。目先の指標だけではなく、本質的な課題を抽出し、中長期的な改善のために示唆だしすることもしばしば。
最近は運用業務で蓄えた知見を活かし、営業としてもdocomo Ad Networkに携わっております!

仕事をする上で心掛けていること

ハイホスピタリティ ハイリターン

120%のホスピタリティをもって仕事をするように常に心掛けています。
丁寧で思いやりのある対応は居心地の良さの土台になると思っていて、良い土壌なくして良いものは生み出せないと思います。
丁寧な連絡や仕事の進め方をした時、周りの人たちに感謝していただけるのがやりがい・モチベーションに繋がっており、チームのためにも個人のためにもホスピタリティの高い対応をこれからも心掛けていきたいですね。

D2Cグループに入社を決めた理由

人”たち”の良さ

やはりというべきか、人の好さですね。就職活動の中で自分はラッキーなことに、「誰か1人の人の好さ」ではなく「人”たち”の好さ」に遭遇できたのです。
先輩社員複数名にご登壇いただいた座談会に参加した際の休憩時間、参加いただいた先輩社員同士が和気あいあいと会話をしており、「その雰囲気がそのまま会社の雰囲気なのでは?」と思い「ここで働きたい!」と強く感じました!

プライベートの過ごし方

趣味が増えすぎて困ってます

学生から社会人になり、使えるお金は増えたものの、反比例するかたちで使える時間は減少しました。その結果、「短いプライベートタイムを如何に充実させるか」を追求し、気付けば趣味に追われる生活…。
海外サッカーやNBAを現地時間のオンタイムで見たり、春秋はキャンプ、冬はスノボのために山に赴き、平日退勤後はYouTubeで好きなゲーム実況や見逃したスポーツの試合のハイライトなどを見て、日々忙殺されてます(笑)。

就活生にメッセージ

自分を見つめ直すいい機会

とにかく自分にフォーカスをしてほしいなと思います!普通に生活していると今までの自分を振り返る機会というのは意外に少なく、社会人としての”大人”になる前の最終チェックとしてうってつけなのが就活期間です。
これまでの人生を振り返って、自分はどんな人間なのか、どんなことができるのか、この先何がしたいのか、それらを整理し、他人との比較ではなく確固たる自分をもって活動することがきっと結果に繋がると思います!