エンジニアとビジネスの架け橋を目指す

プロダクト
  • スキルアップ
  • マイペース
  • 素直さを忘れない

SUZUKI

「メッセージS」というメール広告の担当として、運用保守や開発を行っています。チームとしては、メール広告をより生活者の皆さんが使ってくださる商品にするために開発内容の検討や施策の検討実施を行っています。

業務内容

ドコモメール広告の運用保守

新卒1年目から「メッセージS」というメール広告の担当として、運用保守や開発を行っています。
私のメイン業務は、メール広告全体の売上分析や効果の分析、商品に対するお問い合わせなどです。チームとしては、メール広告をより生活者の皆さんが使ってくださる商品にするために開発内容の検討や施策の検討実施を行っています。

仕事をする上で心掛けていること

「相手の立場になって考えること」

私の所属している部署は、営業・システムと様々な方々と関わりながら仕事を進めることが多いので、相手の立場になって考えることを心掛けています。つい自分本位になってしまったり、片方の意見に寄ってしまうことが多いので、場面に合わせてコミュニケーションを取るようにしています。
また、チームで動くことが多いので、相手に求められていることを考えることも大事にしています。チームの先輩に頼ってもらえた時は特にやりがいを感じます。

D2Cグループに入社を決めた理由

最後の決め手は「人」

就活当初は「将来性のあるスキルを身につけたい」「働く環境は妥協したくない」と漠然とした考えを持っており、色々調べる中で将来性のあるWeb業界に興味を持ちD2Cグループを知りました。
決め手は人の良さで、就活を通して出会った方々は良い意味で距離を感じなく、寄り添ってくださる方々が多かった印象です。
実際に働いてからは、人の良さはもちろん、データに関するスキルを得られる点やドコモデータを使用する規模の大きさに魅力を感じています。

プライベートの過ごし方

休日は人と会って回復

休日は基本的に外に出かけています。社会人になってから自然が好きになったので、ドライブで海に行ったり、紅葉やススキを見に行ったり…。その時期に行きたい場所にお出かけすることが多いです。
平日は飲みに行くこともあり、ちょっとずつ新橋に詳しくなってきました(笑)。

就活生にメッセージ

素直に正直に

社会人の経験がない中で、企業のことを調べたり、ESを書き面接を受けたり…。正直「働いてみないと分からないよ」と思うことも多いかと思います(私はそうでした)。就活本などを見ることも大切ですが、まずは自分が好きなことやわくわくすることを素直に話すことが1番良いと私は思っています!
D2Cグループは、やりたいことを尊重してくださる方々がたくさんいらっしゃるので、ぜひ、自分に素直に正直に就職活動をしてください。お待ちしております!