本質の追求

営業
  • サウナー
  • 受け手視点の徹底
  • 考え抜いた施策が成功したとき

TAKAHASHI

営業として、取引先の方と今後の事業方針や課題を議論し、デジタル広告に閉じず「今必要なこと」を提示し実行しています。

業務内容

商品と生活者をつなげるコミュニケーション設計

営業として取引先の方と今後の事業方針や課題を議論し、デジタル広告に閉じず、「今必要なこと」を提示し実行すること。 過去には某製薬会社様にて広告配信だけでなく「#チャレンジ施策」を実行しました。

仕事をする上で心掛けていること

「受け手の視点を忘れないこと」

得意先からの要望の背景や意図をくみ取り、取捨選択をしたうえで実行していくことは意識しています。
時には「やりたいと言われてもサービスの拡大に直結するものなのか」、また、「対応する社内の方々に無理のない依頼となっているのか」は忘れず仕事をしてます。

D2Cグループに入社を決めた理由

「誰かのために」働く人たちへのあこがれ

どの会社よりも社員の方々と働いているイメージが湧きました。
得意先の売り上げ貢献のため、チーム全員が楽しく仕事ができるために…といった、誰かのためにどうしたらいいのかを考えられる人が多かったので、私自身もそんな人間になりたいと思いました。

プライベートの過ごし方

サウナ×ラーメン

今はシェアハウス中なので同居人とサウナに行ったり、ラーメンを一から作ったりしてます。
最近は行けていないですが坂道系のライブも参戦してました。

就活生にメッセージ

「自分の意思」を最優先に

何が正解なのかわからない中、模索するのはかなり大変だと思います。
なので「自分はどうなりたいのか/こんなことをしてみたい」といった自分の感情を尊重して、企業選択をしてみてください。その中でD2Cグループがいいなと思ったらいつでもOB/OG訪問待ってます!