ドコモ広告のオールラウンダー

営業
  • ドコモの契約者データの正確性と可能性
  • ドコモ広告一筋
  • 一体感のあるチーム

ISHIDA

個人業務よりチームとして業務に取り組むことが多いため、チーム全体で先方課題を議論し成功(成果)に繋がった時にやりがいを感じます。
広告代理店に対してドコモ広告売上拡大に向けた提案活動・提案サポートをしています。

業務内容

ドコモ広告一筋

入社以降いろいろな職種に挑戦し、ドコモメディアの販売から企画・管理まで、一通りの業務を経験してきました。
入社当初はメッセージSメディア担当として媒体社へ商品改善の交渉を経験。
次に営業とメディアの間の業務担当として広告商品に対する営業ニーズの集約・営業に対しメディア情報の発信・販売調整業務等を経験。
現在は広告代理店に対してドコモ広告売上拡大に向けた提案活動・提案サポートをしています。

仕事をする上で心掛けていること

一体感のあるチーム

個人業務よりチームとして業務に取り組むことが多いため、チーム全体で先方課題を議論し成功(成果)に繋がった時にやりがいを感じます。
またマネジメント業務も担っており、メンバーの不安払拭に貢献でき、前向きに業務に取り組んでいる姿勢を見れると嬉しいです。

D2Cに入社を決めた理由

ドコモの契約者データの正確性と可能性

前職ではアパレル業界の営業をしており、販売促進による生活者への影響から広告業界に魅力を感じたのがきっかけです。
また業界の成長速度からデジタル分野に絞って転職活動をしておりました。
D2Cは生活者に広告を届ける上で重要なターゲティングにおいて、ドコモデータを活用できるという点より更なる可能性を感じました。

プライベートの過ごし方

色んな経験をしたい

今は減りましたが平日は仕事終わりによく飲みに行ってました。休日は「温泉」、「映画鑑賞」、「買い物」と外に出掛けるようにしてます。
新しいことには積極的に触れてみる性格であるため、仕事終わりに行くご飯(お酒)は色んなお店を発見できて楽しいです。

就活生にメッセージ

納得できるまで行動

就職活動は今後の人生を左右するターニングポイントなので、よく調べ、色んな人の意見を聞き後悔がないように就職活動に臨んでください。
D2Cは与えられた業務をこなす人より、自らが考え周囲を巻き込みながら実行する人が活躍してますので、是非一緒に成長していきましょう!