理性と感性のバランサー
SUZUKI
バナー広告やWeb CM、ランディングページ、Webサイト、ソーシャルメディアなどを使い広告効果が最大化するようなアイディアを考えています。自由な発想(感性)とデジタルから得られる様々な数値(理性)をかけ合わせ、良い結果が生まれるクリエイティブが制作できるよう日々鍛錬しています。
業務内容
理性と感性をかけあわせてクリエイティブを作る
バナー広告やWeb CM、ランディングページ、Webサイト、ソーシャルメディアなどを使い広告効果が最大化するようなアイディアを考えています。
自由な発想(感性)とデジタルから得られる様々な数値(理性)をかけ合わせたり、行ったり来たりして、少しでも良い結果が生まれるクリエイティブが制作できるよう日々鍛錬しています。
仕事をする上で心掛けていること
プロらしさ
クリエイティブを考えることは一見誰にでもできる仕事です。だからこそクライアントに提出する時に「さすがプロですね」と言ってもらえるような制作物を出すことを意識しています。
そのためには「クライアントよりも商材に関して詳しい」「狙うターゲットを友達ぐらい理解する」「媒体担当者よりもメディアを把握している」が良いクリエイティブを生むための三大要素だと思っているので、ここはなるべく妥協しないようにしています。
D2Cグループに入社を決めた理由
クリエイティブに対する愛
数多あるデジタル広告代理店の中で1番「クリエイティブに対する愛」を感じたからです。
クリエイティブに対する頻繁な記事の更新具合と内容を見て、デジタル広告のクリエイティブに本気で向き合ってるなと思いました。ぜひお時間のある時に読んでみてください。
D2Cグループの本気の向き合いっぷりが伝わると思います!
https://canvas.d2cr.co.jp/category/creative/
プライベートの過ごし方
お酒with○○
お酒が好きなので、基本昼から外に飲みに行ってます。家を探す時もおいしい飲み屋が近くに多いかどうかで決めてます。特に日本酒が好きです。
野球観戦も好きなので野球がある季節はよくビアガーデンの代わりに神宮や横浜スタジアムにも行きます。今年は健康診断の結果があまり良くなかったので、できるだけ学生時代やっていたテニスをしてから飲むようにしてます。
就活生にメッセージ
あまり自分を決めつけ過ぎないで
あまり自分で選択肢を狭めず、柔軟な発想で就活してみてください。現時点では「自分にはこの業界・会社しかない」と思っている方もいるかもしれないですが、実際にその仕事を始めてみるとその感覚が違っていることもあります(僕はそうでした)。
そのため、少しでも興味があればフットワーク軽く色々な業界や会社を覗きに行ってみてください。その上でD2Cグループを選んでくれたら、長く一緒にお仕事できるのではないかなと思います。